1.受付から出発までのご案内

  1. 予約
  2. 催行の決定
  3. お支払い
  4. キャンセルについて
  5. ご旅行当日

予約の方法

パンフレットやホームページ等でご希望のプランおよび出発日をお選びください。
ツアーお申し込みの際には、

  • 人数(おとな・こども 男性・女性)
  • 乗車場所(ご希望の方はお客様駐車場の申込
  • 代表者名
  • 住所
  • 電話番号
  • ルーム数(グループ毎でお部屋を用意するプラン)
  • 各種オプション(プランにより設定)
  • 任意保険(任意保険についてのご案内

等をお伺いします。
(尚、プランにより全参加者の名簿が必要となる場合がございます。)

  • ご予約完了の際に予約番号をお知らせしますので、以後の当社へのご連絡の際にはこの予約番号をお手元にご準備ください。
  • お申込・受付の時点で出発決定していないプランについては、ご予約をお受けしていても最少催行人員に達せず(人数不足により)催行中止となる場合があります。予めご了承ください。
  • インターネット早割の割引対象プランは、各プランの詳細画面に表記しています。詳しくは、そちらをご覧ください。
  • 満席や催行中止等により、ご予約いただけない場合もございます。早めのお申込をおすすめします。

出発の決定

ツアーの出発または催行中止は、お申込人数により下記の日までに決定し、通知いたします。
・日帰りプラン→出発日の4日前頃まで
・宿泊プラン→出発日の14日前頃まで

  • 最新の出発決定状況は、電話・店頭にお問合せいただくか当ホームページ(出発確定プラン一覧)にてご確認いただけます。
     (一部プランを除く)
  • 各プラン毎に設定している最少催行人員にお申込人数が達し、ツアー出発することが決まりましたら、当社より
    ・最終確認書
    ・ご旅程表
    ・コンビニ払込取扱票
    ・ご旅行条件書
    ・駐車許可証(駐車場を予約された方のみ)
    等を郵送させていただきます。記載内容等を必ずご確認ください。
  • 出発決定したプランへお申込みの方へ
    出発直前のお申し込みの場合には、ホームページ・パンフレット等を「最終行程表」とさせていただきます。
    また、出発直前にホームページからご予約された場合には、最終確認書・ご旅程表・ご旅行条件書は郵送いたしません。(尚、当日の緊急連絡先等が記載されているご旅程表は、『予約完了メール』よりダウンロードし印刷してご確認ください。詳しくは、『予約完了メール』にてご案内します。また、郵送・FAXをご希望の方はお申し出いただければ対応させていただきます。)
    *お客様駐車場を予約いただいた方には、旅行代金のお支払の際に駐車許可証をお渡しします。
  • お申込の人数が、最少催行人員に満たなかった場合には、ご予約をお受けしていてもツアーの実施を取りやめる場合がございます。
    催行中止の場合にはお電話で通知します。中止の場合は申し訳ありませんが、プランまたは、出発日をご再考ください。
    ※最少催行人数について特に表示のないプランについては、最少催行人員は25名様です。
    尚、出発保証日であっても出発の14日前(日帰りは7日前)の時点で予約がない場合は、催行を取り止める場合がございます。ご予約はお早めにお願いします。

 

旅行代金のお支払い

お申し込みいただいたツアーの催行が決定しましたら当社より行程表・最終確認書・コンビニ払込取扱票等を同封して郵送いたします。 通知が到着しましたら、下記のいずれかの方法ですみやかに旅行代金をお支払いください。(お支払いをもって、旅行契約の成立となります。)
お支払い期限は、最終確認書(コンビニ払込取扱票)の到着後3日以内にお願いします。
但し、ご予約が出発日直前の場合は、お申込み後すみやかにお支払いをお願い致します。
*代金のお支払いに際し、必ず取引条件説明書・最終行程表をお読みください。

・コンビニ支払い ・・・ 全国の提携コンビニで24時間お支払いいただけます。
・店頭支払い ・・・ 弊社の営業所および観光センターへご送付した最終確認書をご持参の上、ご来店ください。
・WEBクレジット決済 ・・・ ホームページの予約画面上でお客様のクレジットカード情報を入力しお支払いいただけます。
※一部のプランでは、上記のお支払方法のいずれかをご利用いただけない場合がございますので予めご確認ください。
※当社以外の旅行代理店(取扱店)でご予約の方は、お申込の取扱店でお支払ください。

 

キャンセル・変更について

ご予約後、人数等予約内容に変更が生じた場合は、すみやかに当社へのご連絡をお願いいたします。
お客様都合による予約のお取消・人数等の変更には、以下の日よりキャンセル料が必要となります。
キャンセル料の額は、お取消・変更のお申し出いただいた日により異なります。
  日帰りコース ・・・ 出発日の10日前から
  宿泊コース ・・・ 出発日の14日前から
  飛行機コース ・・・ 出発日の20日前から
  キャンセル料一覧
・夜行日帰りコースは、宿泊コースのキャンセル料を適用します。
・メールまたはFAXで営業時間以降に当社が受信した連絡は、翌日の取り扱いといたします。
・出発当日に無連絡での不乗は、旅行代金の返金はできませんのでご注意ください。

 

ご旅行当日のご案内

・最終確認書に記載のお客様の乗車場所に予定時刻の10分前までにご集合ください。
・最終確認書および旅行代金お支払い時にお渡しした乗車券(コンビニ支払いの場合は払込受領書)をご持参ください。
・お客様専用駐車場をご予約の方は、あらかじめ当社が発行した駐車許可証をご利用日の記載面が見えるようにフロントガラスにご提示ください。
・健康保険証を携行してください。
・当日の当社の緊急連絡先は、『ご旅程表』に記載していますのでご確認ください。

2.インターネット予約早割のご案内

自動予約システムで24時間リアルタイム予約受付中!
前々日までインターネット予約がOKです。
インターネット早割の割引対象プランは、各プランの詳細画面に表記しています。詳しくはそちらでご確認ください。
インターネット・携帯で出発の21日前までに割引対象プランにご予約いただいた場合に、お一人様につき200円の割引をいたします。
インターネット予約画面の「オプション商品」の選択時に「ネット早割 -200円」を必ず選択してください。
また、基本的には2日前までインターネットでの予約は可能ですが、満席等の予約状況や当社の都合によりインターネット予約をしめ切る場合もございますので、早めのご予約をおすすめします。

3.フレンズポイント(廃止)についてのご案内

2022年4月1日以降に出発するツアーより、フレンズポイントの新規発行を停止しました。 ・現在保有されているフレンズポイントは、2024年3月31日まで有効です。 ・ポイントのご利用は、5ポイント単位でご利用いただけます。5ポイント=50円割引となります。 ・ポイントのご利用は、ツアー申込時または、お支払い時までにお申し出ください。 フレンズポイントに関するご質問は、お電話またはメールでフレンズパックセンターへお問い合わせください。

4.お客様専用駐車場(無料・予約制)について

ご旅行のお申込時に希望の駐車場をお申込ください。
各駐車場の利用台数には、限りがありますので、早めにお申込ください。
お客様専用駐車場のマップはこちらからご確認いただけます。

フレンズパック
       
  • 株式会社リョービツアーズ
  • 〒700-0902 岡山県岡山市北区錦町6-1